愛媛県東温市のパン屋さんです

Bakery Beans

2016年 2月 29日(月)

お弁当。

今日は夕方雪もチラついて、驚くほどの寒さ!

FullSizeRender (30)

いよいよ明日。長男の卒業式!

先日、息子のお弁当、最後の日はいつだっただろう?と考えていました。年が明けると受験シーズンに突入し、2月からは週一回の登校に。

ずっと前から最後のお弁当は息子の好きなものばかり詰めてやろうと決めていたのに、いつの間にかお弁当が必要なくなっていました。

あ~、この日が最後と分かっていたら!と寂しく思っていたところ、

まさかの!!今日!お弁当がいるよ~って♪   あ~良かった!何か特別なものを作ったわけではないけれど、息子の好きなものばかり詰めたお弁当。

朝、そのお弁当を見た息子の、「美味しそう~!」の一言が嬉しかった!!

いよいよ明日が高校生活最後ですね。

成長するのが嬉しくもあり寂しくもあり・・・

2015年 12月 17日(木)

楽しみですッ。

瀬戸田にいらっしゃる友人のお父さまが育てた新鮮なレモン。

スタッフのゆかさんとレモネードの話をしていて思い立ちました。FullSizeRender (26)

そうだ!レモンシロップを作ろう~!

美味しく出来たら、スタッフの皆に!

この季節、ホットレモネードもいいですね。

2015年 7月 6日(月)

お土産ウレシイ

昨日、お友達から 私の大好きな「まちのシューレ963」のお土産をいただきました♬

この高松にある衣食住をテーマにしたショップは彼女から教えてもらいました。

奈良にある雑貨&カフェ「くるみの木」のオーナーさんのプロデュースで生まれたこの空間。とっても大好きです。

私の好みをわかってる彼女!ナッツ入りハチミツはライ麦パンとともに。美味しいッ♪ このグラノーラ♥以前、Beansのスタッフからいただいたもので美味しいのは知ってるけれど、今度はあずき!!これは初めて!お~これもパクパク!美味しい♪

満たされた休日になりました。FullSizeRender (19)